ホワイトニング

こんにちは、平野区わたなべ歯科クリニックです。

患者様から、ホワイトニングについてのお問い合わせが多くなりましたので、

こちらのブログでもご紹介します(^^)

まず、ホワイトニングは、医院で専用の照射器を使って行うオフィスホワイトニングと、お家で専用のマウスピースで行うホームホワイトニングの2種類ございます。

当院は、この2種類のホワイトニングを行っています。

よくあるご質問で、どちらが白くなりますか?痛みはありますか?

およそどのくらいで白くなりますか?

今回はこの3つのよくあるご質問にお答え致します。

①オフィスとホームどちらが白くなるか?

こちらの答えは、オフィスとホームを併用して頂く事が一番効果あります。

しかし、ホワイトニングを初めて施術される方、費用が御心配な方などもいらっしゃいますので、まずはオフィスホワイトニングで白さの確認などをしながら施術する事をお勧め致します。

②痛みはありますか?

こちらの答えは、個人差によりますが、基本的に歯と歯茎に優しい薬剤を使用するのと、必ずドクターチェックを施術前に行いますので、痛みの原因となる歯肉炎やむし歯などがあれば先に治療をしてから、施術を行いますので、ご安心ください。

お痛みは知覚過敏の様な痛みを感じられる方がいます。

歯科医師の管理のもとで行う医療ホワイトニングですので、安心・安全に施術を受けて頂く事が可能です。

③白くなるまでの期間はどのくらい?

こちらの答えは、ホームホワイトニングの場合は約2週間、オフィスホワイトニングは個人差ありますが、当日に白さを実感して頂く事があります。

白さも、患者様の歯に合った自然な白さから、真っ白と様々な白さがあります。

白さの基準となる、このようなシェードガイドという歯のサンプルがありますので、このサンプルとご自身の歯を比較しながら白さを調整していきます。

歯が白いと笑顔に自信がつきますよね(^^)

是非、当院でホワイトニングで健康的で自然な白さを実感下さい。

次の記事

悪い習慣